ここから本文です。
毎月定期的に実施している弁護士・司法書士、人権擁護(ようご)委員・行政相談委員や行政書士・社会保険労務士による無料相談会を休日に同一会場にて合同で実施します。
令和6年7月7日(日曜日)午前9時から開始(当日受付時間は午前9時から10時30分まで)
(注意)事前予約が必要な相談があります。
取手市役所本庁舎敷地内 議会棟(取手市寺田5139)
議会棟正面玄関エントランスにて受付をお願いいたします。
一部相談(弁護士(法律)相談・司法書士相談)に際し事前予約制により相談者を分散させていただきます。
予約開始:6月17日(月曜日)午前9時から
市民協働課市民相談係(内線1145・1146・1147)へ電話または窓口にて予約してください。(平日のみ午後5時15分まで)
弁護士(法律)相談(10枠)と司法書士相談(10枠)は事前予約制(完全予約制)となります。定員になり次第予約は終了となります。
その他の各種相談は、事前予約のほか当日受付時間内までにお越しください。
相続、離婚、多重債務などの民事事案に関すること。
不動産登記、相続、金銭貸借手続きなどに関すること。
人権、近隣関係、家庭内や親族間の困りごとなどに関すること。
国、県、特殊法人などへの要望や苦情に関すること。
年金、労働問題、後見人、雇用助成金などに関すること。
相続、遺言、離婚、農地転用などの書類作成に関すること。
取手市民
今回の相談会では相談者の皆様に以下のお願いをしております。ご理解の上ご協力をお願いします。
密集を避けるため、一部事前予約制といたします。できるだけ少人数で相談をお受けください。
急用や体調不良などでキャンセルされる場合、必ず事前に市役所までご連絡をお願いします。