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市では、取手市総合計画に位置づく「協働と持続可能な自治体経営」という基本的な考え方を踏まえ、限りある経営資源を最大限活用するとともに、行政経営の仕組みを検証し、効率化することで、質の高い行政サービスを将来にわたり持続的に提供することを目指して「とりで行政経営改革プラン2020」を策定しました。
この計画は令和2年度から6年度までの5年間を計画期間とし、「行政サービスの効率化と質の向上」「歳入の確保」「協働のまちづくり」を改革の柱に据えています。今後は、この計画を基に行政経営改革を進めていきます。
策定にあたっては、市民、有識者からなる行政改革推進委員会から答申を受け、プラン案をまとめてまいりました。
令和2年8月21日(金曜日)に「取手市行政改革推進委員会」へ諮問し、意見を求めました。
行政改革推進委員会で審議を進めていました「とりで行政経営改革プラン2020」について、令和2年12月18日(金曜日)に委員会からの答申をいただきました。
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