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(お知らせ)コンビニエンスストアでマイナンバー(個人番号)カードを利用して証明書が取得できるサービスに、マイナンバー入りの住民票が追加されました。住民票取得の際に、マイナンバー記載の有無を選択できます。
コンビニエンスストアでマイナンバー(個人番号)カードを利用して証明書が取得できるサービスです。(平成28年7月1日開始)サービスを利用するには、マイナンバー(個人番号)カードが必要になります。ご希望のかたはあらかじめカードを申請し、取得する必要があります。マイナンバー(個人番号)カードの申請方法は、マイナンバー(個人番号)カードの申請方法をご覧ください。
マイナンバー(個人番号)カードは、ご希望により交付するものです。強制ではありません。また、申請から交付まで日数がかかりますので、ご注意ください。
コンビニ交付のご案内(別ウィンドウで開きます)(PDF:326KB)(別ウィンドウで開きます)
午前6時30分から午後11時
メンテナンス等で休止する場合があります。
令和7年6月12日(木曜日)は終日コンビニ交付を停止しますのでご注意ください。
その他の店舗情報やマルチコピー機、キオスク端末の操作方法など、詳しくはコンビニエンスストア等における証明書等の自動交付(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。
(注意)マルチコピー機やキオスク端末の設置されている店舗に限ります。
マイナンバー(個人番号)カード
(利用者用電子証明書の4桁の暗証番号が登録されており、かつ利用者用電子証明書の有効期限内に限る。)
一律200円
窓口では1通300円ですが、コンビニでは1通200円で取得できます。
通知カード発送状況、マイナンバーカード申請・紛失などについてのお問い合わせ
マイナンバー(社会保障・税番号制度)(外部リンク)(内閣府のホームページが別ウィンドウで開きます)
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