現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 文化芸術課 > ロビン > アフタヌーンコンサート出演のおふたり参加のシティポップCDが発売に!(ロビン)
ここから本文です。
令和4年度に、コロナ禍で活動機会が減少した音楽家の支援を目的に市民会館ロビーで開催した「アフタヌーンコンサート」。大好評で、毎回満席となるイベントでした。
クラシックが多い中、ドラムとギター・ボーカルという異色のデュオで参加してくださった井上 瞭(いのうえ りょう)さんと神谷 樹(かみや たつき)さんが、なんと!現代のシティポップシーンをリードするジャンク フジヤマさんの新作CD『DREAMIN'』にご参加されています。さらに、COTTON CLUB(コットンクラブ 東京・丸の内)やBillboard Live OSAKA(ビルボードライブ大阪)という、お客さんとして行くだけでも憧れるような素晴らしい場所でのライブでも演奏されるそうです。すごい!
ジャンク フジヤマさんをご存じないかたもいらっしゃるかも知れませんが、是非、検索してみてください。YouTubeや各種音楽配信サービスでも、その爽やかでカッコイイ曲と素晴らしい歌声を聴くことができます。
以前、取手ジャズフェスティバル(取手ジャズデイズ)にもご出演され、令和3年3月に惜しくも亡くなってしまった日本を代表するスーパードラマー 村上“PONTA”秀一さん(14,000曲を超える曲でレコーディングに参加されているとか)にも高く評価され共演もされています。
さらに、最近、海外のJ-POPチャートでも上位に入り始めているようです。現在は、知る人ぞ知る、といった感じのアーティストさんかも知れませんが、これから大ブレークするかも知れませんよ!
井上瞭さんと神谷樹さんおふたりに関しては、以前の月・木・SAYでも紹介させていただきましたが改めて。
そんな素晴らしい方々が、取手市民会館のロビーおよび大ホールで、入場料無料のコンサートにご出演してくださっていたと思うと、ほんとありがたいし嬉しい限りです。
(イメージ画像)
関連リンク