現在位置 ホーム > 月・木・SAY 職員のささやき > 秘書課 > アロノフ > 福祉交流センター内に作りたてのおむすびカフェがオープン(アロノフ)

印刷する

更新日:2024年7月20日

ここから本文です。

福祉交流センター内に作りたてのおむすびカフェがオープン(アロノフ)

こんにちは、アロノフです。先月、障害者福祉センターつつじ園が主催する「おんむすび」事業の紹介が中村市長からありました。開始日の令和6年7月23日(火曜日)が近づいてきましたので、あらためて私からご紹介させていただきます。

つつじ園の就労支援 おむすびで縁結び(市長 中村修)

作りたておにぎりを提供する事業のPRチラシ。キッチンカーのイラストが描かれている。
この事業は、つつじ園利用者の就労支援の一環として行われるものです。来場者は、取手市福祉交流センター内に入ったキッチンカーから作りたてのおにぎりを購入することができます。

建物内に入ったキッチンカー
鮭の具が入ったおにぎり
キッチンカーと提供される予定のおにぎり。写真は、中村市長の月木SAYから転用したものです。おにぎりは、鮭、ツナマヨ、こんぶ、焼たらこの4種類の具があるようです。取手市福祉交流センター内にキッチンカーが入っている光景は、なかなか目にすることがないかと思います。また、建物内の交流スペースが取手アートプロジェクトの皆様の協力で、一新されることも楽しみです。当日は、会場の様子を見に行こうと思います。

 

広告エリア

広告募集要綱