現在位置 ホーム > くらしの情報 > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 介護保険事業者向け申請・報告 > 介護予防・日常生活支援総合事業 指定申請等様式
ここから本文です。
介護予防・日常生活支援総合事業費等に係る各種加算を取得する場合、原則として加算を取得しようとする月の前月の15日までに、高齢福祉課へ届出を提出してください。
令和6年度報酬改定の各種告示・通知等は、以下の厚生労働省のホームページをご覧ください。
厚生労働省「令和6年度介護報酬改定における改定事項について」(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)
介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書・体制等状況一覧表(PDF:187KB)(別ウィンドウで開きます)
介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書・体制等状況一覧表(エクセル:43KB)(別ウィンドウで開きます)
取手市が保険者となる要支援者及び事業対象者を受け入れる事業所については、取手市の総合事業の指定を受ける必要があります。また、サービス利用者に取手市以外の被保険者がいる場合には、取手市以外の保険者に対しても指定申請の手続きを行う必要があります。
取手市より総合事業の指定を受ける場合は、取手市高齢福祉課へ事前相談の上、指定申請書類及び添付書類を取手市高齢福祉課に提出してください。
厚生労働大臣が定める様式(介護予防・日常生活支援総合事業事業)(PDF:718KB)(別ウィンドウで開きます)
厚生労働大臣が定める様式(介護予防・日常生活支援総合事業事業)(エクセル:132KB)(別ウィンドウで開きます)
標準様式 全体版(PDF:1,351KB)(別ウィンドウで開きます)
標準様式1-1 勤務表 訪問型サービス(エクセル:106KB)(別ウィンドウで開きます)
標準様式1-2 勤務表 通所型サービス(エクセル:304KB)(別ウィンドウで開きます)
標準様式2 平面図(エクセル:13KB)(別ウィンドウで開きます)
標準様式3 設備等一覧表(エクセル:14KB)(別ウィンドウで開きます)
標準様式4 利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要(エクセル:12KB)(別ウィンドウで開きます)
標準様式5 誓約書(エクセル:14KB)(別ウィンドウで開きます)
介護予防・日常生活支援総合事業の指定申請に係る提出書類チェックリスト(通所型サービス)(PDF:111KB)(別ウィンドウで開きます)
介護予防・日常生活支援総合事業の指定申請に係る提出書類チェックリスト(訪問型サービス)(PDF:121KB)(別ウィンドウで開きます)
介護予防・日常生活支援総合事業の指定申請に係る提出書類チェックリスト(通所型サービス)(エクセル:27KB)(別ウィンドウで開きます)
介護予防・日常生活支援総合事業の指定申請に係る提出書類チェックリスト(訪問型サービス)(エクセル:28KB)(別ウィンドウで開きます)
変更届出添付書類一覧(PDF:87KB)(別ウィンドウで開きます)
総合事業の参考資料として、契約書及び重要事項説明書の記載例を掲載します。
なお、あくまで記載例ですので、各法人・各事業所の責任において使用してくださいますようお願いします。
総合事業のサービスコード内容及び事業所の指定時期に応じてサービスコードが異なりますのでご注意ください。
サービスの請求にあたっては下記のCSVファイルを、請求システムを作っている事業者へ提供してください。
令和6年度6月報酬改定に対応したサービスコード表及び単位数マスタを下記の通り掲載いたしました。
PDFファイルなどは音声読み上げソフト等で正しく読み上げられない場合があります。必要に応じてお電話等で個別に対応させていただきますのでご連絡ください。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。